【必読!】5000冊以上読んだ私が、ファンタジーバトル少年漫画5選をご紹介!

  

こんにちは、バイセクシャルな本オタクのアマリカです。

カッコイイ&かわいい男の子がたたかうマンガ、読みたいですよね。
強敵との戦いを経てさらに成長していくような、時にはチートじゃん!と叫んじゃうようなマンガ、読みたいですよね!

5000冊以上の本を読んだ私が、絶対に後悔しないファンタジーなバトルマンガを紹介します!!

もくじ

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

出典:モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

あらすじ

ブラック企業で社畜として働いていた主人公は、ある日会社からの帰り道に、突然飛び出してきた大きな犬を車でひいてしまう。
車を降りて見るとたしかにひいてしまった犬は、なんと霧のように消えてしまった。
その時主人公の頭の中に不思議な声が響く。

「レベルが上がりました。
最初の討伐を確認、ボーナススキル”早熟”を獲得しました。」

不思議なできごとに首を捻りながら自宅に帰った主人公だったが、翌朝驚愕する。
なんと窓の外ではモンスターが闊歩し人間を襲っていたのだ!
変わり果てた町並みに、はじめは受け入れられなかった主人公だが、愛犬のモモや途中で仲間になるスライムのアカとともに、過酷な世界で生きていく。

見どころポイント

主人公は普通の心優しい男の子なんです。
中にはモンスターを殺すことが楽しくなってしまったり、ちょっとおかしくなってしまう人がいる中で、自分を見失わずに心はやさしいままで強くなっていきます
職業によってスキルも様々で、レベルとスキルと職業の適正が命を左右する世界でした。

たくさんの人と出会いながらも長く一緒に行動するのは柴犬の愛犬モモと、スライムのアカ、女子大生の引きこもりのコミュ障お姉さんです。
仲間たちとの掛け合いはもちろん、バトルのテンポのよくてサクサクと読めてしまいます。

そして絵が上手でかわいいです。

失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

出典:失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

あらすじ

生まれつき4種の紋章の一つを授かる世界のお話。
かつて賢者と呼ばれた男が、最強の魔法使いになるために、第一紋を捨てて転生を果たしたところから物語は始まる。
転生した主人公が手に入れたのは、本人が求めていた魔法戦闘に最適な紋章だった。
しかし遠い未来では、戦闘向けの第四紋は失格紋、戦闘に不向きな第一紋が栄光紋と呼ばれ大きな優劣がつけられていた。
失格紋の主人公はかつての賢者と呼ばれた実力を次々と発揮して、周囲を驚愕させながら魔族との戦いに身を投じていく。

見どころポイント

頭脳は最強の魔法使い、外見はただの子供!な主人公が、効果的に自分と仲間を鍛えながら人類の敵と戦います。
途中、かわいらしい恋人候補も現れてドキドキです。
中身は最強の魔法使いなので、常識がずれているところも面白くて、思わずクスッと笑ってしまうでしょう。
体は子供なので思うように戦えないんですが、そこは数百年分の知識と経験で補いながら、次々現れる強敵に圧勝していきます。
爽快なバトル・アクションマンガです。

穏やか貴族の休暇のすすめ。

出典:穏やか貴族の休暇のすすめ。

あらすじ

とある異世界から唐突に転移してしまったリゼルは、元の国で宰相を努めていた優秀な貴族。
上級冒険者ジルを相棒にしたり、冒険者ギルドのスタッドくんを虜にしたり、他にもたくさんの人に気に入られながら、リゼルが冒険者として実力を表していくお話。

見どころポイント

とにかくリゼルさんは穏やかな物腰ときれいなお顔で関わる人を次々に魅了していく、天然人たらしなんです
人の言うことなんで聞かないクセの強い人達が、にゃんこのようにリゼルに甘えたり、ひな鳥のようになつく様子は微笑ましいを通り越して羨ましいです!
相棒のジルには弱みも見せたりする信頼関係もすてきです。

えっ?この人達ってもしかしてそういう関係っ?

と、腐女子のわたしは疑いたくなっちゃうんですが、多分違うんだと思います。
多分ね?
みんなリゼルのことが大好きで、甘えたくて、甘やかしたくて、守りたくて、その関係がはっきりと言葉にされたりはしないんですが、穏やかな雰囲気ですてきですよ。

貴族転生〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜

出典:貴族転生〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜

あらすじ

気づいたら赤ちゃんに転生していたノアは、皇帝の十三番目の子供として生まれた。
生まれつきレベル上限が無限というチートを授かって、配下が増えるとその分ノアのステータスも増える。
そのことに気づいたノアは優秀な配下や魔剣を自分のものにしてステータスを上げていく。
年頃の少年に成長し、父である皇帝や十二人の兄たちにノアの知性を見せつけながら成長していく。

見どころポイント

ノアは転生したこともあって年齢よりもずっと落ち着いていて思慮深いです。
ギャップもすてきですし、ノアのおさめる土地で反乱が起きた時に、重症を負いながらも情報を届けてくれたとある騎士がいました。
ノアにとってはすでに知っている情報でなんの価値もないんですが、彼は大金を褒美として騎士に渡しました。
その時の言葉がとても印象的でかっこよかったんです!

「危険を顧みずに知らせにきた。その忠誠心には答えてやらねばなるまい」

中身はたとえおじさんだったとしても、見た目はいたいけな少年がこんな器のでっかいこといっちゃうギャップに萌えますよね!
ノアくんかっこいいー!

俺だけレベルアップな件


出典:俺だけレベルアップな件

あらすじ

舞台は日本なんですが、異次元と現世界を結ぶ”ゲート”やダンジョンが出現する世界です。
ハンターと呼ばれる特別な能力に覚醒した者たちが、危険を承知で大金を得るために日夜ダンジョンに入っていた。
旬も母親の病院代や妹の生活費のために「人類最弱兵器」と後ろ指を刺されながらハンターを続けていた。
ある日高難易度ダンジョンに遭遇した旬は死の直前に特別な能力を授かる。
能力のおかげで突然出現したデイリークエストを消化しながらレベルアップしていくお話。

見どころポイント

まず、絵がキレイですね。
すっとした体格のイケメン、イケオジ、美女達がでてきます。
主人公ははじめ弱々しく全く頼りにならない男の子って感じだったんですが、危険は少ないとされていた任務で命の危機に直面します。
その後から自分だけの特殊任務を経て、男らしい男性へと変化していきます
段々と体つきもヒョロヒョロからガッシリになり、性格にも明らかな変化が見られます。
私はガッチリ筋肉が大好物なのでニヤニヤしながら読んでいます!(いらん情報。)
格上の的にも果敢に挑み、引き際を心得ていく、その生き様に惚れ惚れとすること必見です!

 

関連記事:5000冊以上の本を読んだ私が勧める、じっくり何度も読みたくなる胸キュン少女漫画5選①

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアお願いします

この記事を書いた人

コメント

コメントする

もくじ
閉じる