今からSNS勧誘アカについて物申す

 
 
 
こんばんは、バイセクシャルな本オタク アマリカです。

ブログを始めて、ツイッターも始めました。

よくブログ初心者に対してプロブロガーさんが「SNSもやったほういいよ」って言ってるじゃないですか。

とりあえず、右も左もわからないながらツイッターも始めてみて、ブログ仲間ができたら嬉しいなって思ったわけです。

一人で孤独の中、頑張り続けるのは限度があるから、
同じ境遇のブログ始めたばかりの人とか、
Google アドセンス申請してから全然合否の連絡こなくてウズウズしてる気持ちの共有とか、
励まし合って悩み相談しあってモチベーション保てたらいいなって思って始めたわけです。

そして始めた初日にたくさんフォロワーさんができて、メッセージがたくさんきて喜んだ私。

甘かった!

ブログ初心者さんやベテランブロガーさんとお仲間、イエーイ!

違うよね、全て勧誘だったよ。

勧誘のメッセージ送られてくるの多くないですか?

しかも最近のメッセージって手が混んでるんですね。 

フォローありがとうございます。
私は〇〇をしていましたが、今はアフィリエイトを使ったビジネスをして生活しています。
たくさんのつながりが欲しいと思い、メッセージ送らせていただきました。
よかったら仲良くしてください。

 
本気のブログ仲間のお誘いだと思ったのに!

最初勧誘だと気づかずにすべてのメッセージに丁寧に返信していた私の労力返せ!!

だってそういうのがあるコト自体知りませんでしたから。
いやまあ、勉強にはなりましたがね。
世の中いろんなことしている人がいるんですね。
 
 

ブログを書こうと思ったきっかけとかありますか?
普段はどんなお仕事をされているんですか?
どちらにお住まいなんですか?
プログやSNS運用されたり、興味があったりされるんですか?
副業で収益を得たり何か目標会ったりしますか?
将来的には独立したり、起業したり、こうなりたい!と想うような目標などありますか?

 
 
しばらくするとこんな内容のメッセージが来た途端に閉店ガラガラするようになりました。

だってこの後にくるのはすべて、
 

公式ラインで無料の情報発信しているので、ぜひ登録して参考にしてください
アマリカさんのお役に立てると思います

 
 
だから。

結構ですよー!
それ、もう見飽きましたー!

そういうので生計立ててるのか、詳しいことよくわかりませんけど、
このメッセージを開いて読んで閉じてって時間で、記事の5文字くらいかけちゃうから。

ビビリな私はお断りのメッセージ送ったりもできないので、スルーしています。
最初は丁寧にお断りしてたんですけど、断ってもしつこく送ってきちゃうのよね、あの人たち。

スルーするともうそれ以上こないことを、短時間で学びました。

勧誘メッセージを送ることを仕事にしてる人もいるでしょうから、否定はしませんよ、否定は。

最初は本当に仲良くなりたくてメッセージ送ってくれる人がいたら失礼になっちゃう!

とか思ってたけど、そういう方のメッセージは文面からわかりますよね。

ブログみました! とか
いろはすの記事読みました! とか

感動して泣くかと思いました・・・!

最近はフォローしてくれた方のプロフィールを見て、サイトのURLから訪問して記事を読ませてもらってフォロー返すようになりました。

ちゃんと記事更新を頑張ってる方には勝手にとっても共感を感じます。

わたしも頑張ろうって元気と勇気をもらえます!

引き続き、ブログ更新頑張ろうー!

誰かの何かで少しだけ役に立てる記事が1つでも書けたらうれしいです!

  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアお願いします

この記事を書いた人

コメント

コメントする

もくじ
閉じる