【ブログ初心者】1週間経ったので記事数や心境や師匠について記録します。

こんにちは、バイセクシャルのブログ初心者 アマリカ です。

ブログ? アフィリエイト? なにそれおいしいの?
状態のアマリカがブログを作成し、育てていく話を記録していこうと思います。

自分の財産にもなると思うし、同じような境遇の人がこれを見て共感してくれたり、一緒に頑張ろう!と思ってくれたら嬉しいです。

もくじ

なぜブログを始めたのか

理由は2つです。

      目に見える形で成果を残したい
      将来のことを考えたときに金銭的に不安を覚えたから

1つ目の理由の詳細を説明する前に、少し私のことをお話させてくださいな。

私の詳しいプロフィールについてはアマリカの生体報告を見てもらえたらわかると思います。
それ以外のことを少しお話します。

飽き性なんですよ。
そりゃもう小学生時代からの筋金入りの飽き性でして・・・
長女なのもあっていろいろな習い事もやらせてもらいました。(両親に感謝!)

ピアノ、水泳、習字、そろばん、バレーボール、英語と英会話 などなど。

残念ながらすべて続きませんでした。
流石に月謝とかも発生していたので、3日坊主はなかったですが、行けば楽しいのにいくまでがもう嫌で嫌で!
習い事の他にも趣味も色々手をつけました。
そりゃもう浅く広く!
色々揃えたりしてしばらくやるんですが、続かないんです。
思えば学生時代にお付き合いしていた方たちも3ヶ月持たずにみなさんお別れしていました。
いっそこの飽き性は病気ではないのかと真剣に考えたこともあります。

そんな私ですが、やはり長く続けられるものに憧れがあるんです!

1つのものにのめり込んで何年も続けることができるってすごい才能です!

私もそうなりたい!
そしてどうせるなら目に見える形で残せるものがいいと思い、ブログにたどりつきました。
だってブログは記事を書いたら書いただけ残って溜まっていくじゃないですか。
それって成果が目に見える形で積み重なっているってことですよね。
記事がたくさんたまれば、私がその分の時間と日数をかけて頑張った証拠にもなるので、自分のモチベーションにもなります。

2つ目の理由をお話します。
単純にお金のことです。
リアルな理由ですみませんが、みんな大きな声で言わないけど、お金大好きですよね?
私は大好きです!
宝くじを買いながら、億のお金はいらないけど、1000万くらい当たらないかなーといつも思っています。
もちろん当たりません。

うちは夫と1歳の娘と3人暮らしなんですが、2年前に土地を購入し、一軒家を建てました。
夫と共働きでなんとか支払いが滞らずにやっていけています。
ありがたいことです。
しかし、現在一人っ子の娘ですが、私も夫も3人兄弟で、こどもも3人ほしいと話ているので、当然ながらこどもが増えれば出費も増えますよね。
(私は野球チーム作れるくらいほしいと本気で思っていますが、現実を見ると年齢的に無理ですね・・・)

家や太陽光のローン、光熱費、水道代、こどもの教育費、2人目3人目のこどもがほしいのでそうなったときの生活費などなど・・・
支払いができなくなれば住む家も取り上げられてしまいますし、家族3人で路頭に迷うなんて恐ろしすぎます・・・!
せめてこどもには不自由なく生活をさせてあげたいですし、高校や大学など本人がやりたいこと・行きたい学校が見つかった時に、金銭的な理由で諦めさせるなんてしたくないです。
そんなことでお金大事!
自分の生きがいと平行して収入がえられたらいいなと思って始めました。

だいぶ赤裸々に本音でお話しています。
考えがゲスくてすみません。

参考にしている心の師匠たち

私の心の師匠たちはTOPブロガーさんたちです。
ブログを始めている人なら誰もが目にしたり、お世話になったことがあるんじゃないでしょうか。

ブログ、アフィリエイト、プログラミングの記事を書いているトップブロガーさんです。
ブログの読みやすさもさることながら、You Tubeでもブログや副業の始め方などを発信しています。
はっきりした物言いをしている方で、私はこの方のYou Tubeを見てお尻に火をつけられたような気になりました。
とにかく始めなきゃ何も始まらない!
と言われて「そりゃそうだ!」ととっても目からウロコが落ちたようになりました。
時々グサッとくることもあるんですが、自分にも厳しいマナブさんだからこそ「そうですよね」という思いで素直に聞くことができます。
他のブロガーさんがあまり話さないような収益の話や、ブログの書き方や構成、考え方などもすべて公開してくださっていて、すごく勉強になります。
私がブログを始めたきっかけは確実にマナブさんのお話を聞いたからです。
そして、サーバーなども決める時に参考にさせていただきました!
マナブさんが言うように毎日更新は実践できてはいないんですが、これからもマナブさんのYou Tubeやブログからたくさん勉強させていただこうと思います。
かなり尊敬している心の師匠です!

ブログを始めた初心者が1万円稼げるようになるまでの話を掲載しています。
ブログ初心者どころかまだ毛すら生えていないような段階の私ですが、優しい言葉でわかりやすく説明してくださっているヒトデさんのブログとYou Tubeにかなり励まされてモチベーションをあげています。
色々な方のブログを読んだり、お話を聞いたりしていると、競争率が高そうな難しいキーワードについて素晴らしい記事を書いていたり、すごいですよね。
正直わたしにはそんな立派な経験も知識もないし、文章力もペーペーだし書けないしやっぱり文字書きは向いてないのかな・・・と考えることがあります。
そんな時にヒトデさんに出会い、「あ、好きなことを書いてもいいんだ」と荷が降りたように気持ちが楽になりました。
どうやら難しく考えすぎていたようです。
まだ10記事も書いていない段階の、文字書きも始めたばかりの私がかっこいい記事やたくさんの人が読んでくれるような記事を書けるわけがないんです。
だって誰だって、最初はうまくいかないことが多いです。

自転車だって最初から補助輪なしで一回もバランスを崩さずに長距離乗ることはできません。
人間関係だって、初対面の人に自分の秘密や内面のことを深く話せるほどの信頼関係ってないじゃないですか。
回数を重ねて時間をかけて、段々と上達していくものですよね。
とりあえず、まだ書き始めたばかりの私は、まず書くことに慣れるために、とにかく記事を書くのです!
ヒトデさんが言うに、初心者が記事を書く上で意識した方がいいことは
誰の、どんな悩みを解決できるか
だそうです。
わたしもそのことを念頭に、とにかく記事を書いていきたいともいます。
ヒトデさんもかなり尊敬している心の師匠なのです!

ブログ開始1週間で思ったこと、書いた記事について

右も左も上も下もわからない状態で、とにかく行動しようと見切り発車で始まったブログ運営です。
ブログの表面は、いろいろな方のおかげでなんとか自力で、見られる程度にはできました。

本当にわからないことだらけで、

  • ブログってそもそもなに?
  • アフィリエイト?初めて聞いたわ
  • プログラミング?聞いたことはあるかな?
  • ワード? プレス?
  • パソコンはエクセルとワードしかやったことありません
  • HPって素人が作れるの?
  • SEO? せお? どゆこと?

な状態でした。
心の師匠たちや、いろいろな方のブログを読んだりしているうちに「ふむふむ、なるほど?」と少しずつなんとなくわかってきたような気がしています。

大事な中身の方は、記事が6コしかないという現状です。
文字数は1記事2400〜3500字くらいのものを書いています。
長ければいいってものじゃないし、読んでくれる人の疑問や調べたいことがスッキリ解決するような文章を書けなければ意味がないですよね。
言葉選びも上手じゃないし、まとめ方も上手にできないし、この文字数が多いのか、少ないのかはわかりませんが、その都度全力投球で1つ1つの記事を書いています。

アクセスは0ですね。
「あ!増えてる!?」
と思ったのは自分でした・・・失笑です。

まだまだはじめの一歩の段階ですね。
大きな目標を立てすぎると私はやる気が無くなってしまうので、ひとまず10記事を目標に書いていきたいと思います。

こんな感じで定期的にとのときの現状を記録に残していこうと思います!
流石に1週間くらいで記録するのは早いかなーと思ったんですが、残しておかないと忘れちゃうんで。

それじゃ、こんなとこで、おわり。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアお願いします

この記事を書いた人

コメント

コメントする

もくじ
閉じる