オススメ【少女マンガ】指輪の選んだ婚約者 レビューします!読んで絶対後悔しません!

こんにちは、バイセクシャルな本オタクの アマリカ です。

今回は、絶対に読んで損をしないオススメ少女漫画を紹介します!

ヒロインちゃんもヒーローくんもかわいいんです。

  • 爵位がある世界観のお話しを好んでいる方
  • 公爵令嬢?大好物です
  • イケメン婚約者って胸キュンな予感しかない

上記の方にオススメします。

直接的に本の内容は書いていませんが、情報などネタバレの内容を含みますので、それでもいいよ!という方のみご覧ください。

ちなみに、「指輪の選んだ婚約者」は現在連載中で
単行本の漫画が3巻、小説は7巻まで発売されています。

私はまだ漫画版しか読んだことがありませんが、ぜひ今後小説版も読みたいと思っています。

もくじ

登場人物について


出典:指輪の選んだ婚約者 1巻
(連載中 全3巻

ヒロイン:アウローラ・エル・ラ=ポルタ

伯爵令嬢。
穏やかですが、なかなか剛気な性格をしています。
豊満な胸を持ち、スタイルも抜群に書かれている可愛い女の子です。
刺繍が大好きで、社交界では美しい刺繍のされたドレスを見ることがこの上ない楽しみでした。
女性の趣味と認識されている事が多い刺繍ですが、アウローラにとっては「生きがいのようなもの」と婚約者であるフェリクスに話しています。
社交界で見たドレスを参考に、自分のドレスに刺繍を行っています。
他にも母や兄、妹にもハンカチーフやタイやリボンなどに刺繍をして送ったりしています。
アウローラは”原子の魔女”と呼ばれる、魔女が魔女と呼ばれる以前の魔女の力を持っていることがわかります。
魔力が強い家系の分家であるポルタ家で、アウローラも幼い頃に魔力測定を行い、魔力はあるが魔女になれるほどにはないとの結果でした。
アウローラは無意識に刺繍を刺したものに、治癒や魅了などの使う人のことを考えたおまじないをかけることができる体質だったのです。
おまじないは魔術ほどの強制力はないがなんとなく効果をもたらすものです。
なんとなく効果をもたらすと言っても確かに効果はあるのです。
まるでアウローラの性格を表すようなさりげない優しさと暖かさの魔術ですね。
さり気なく周囲の人を支えてくれているなんで素敵な女性ですよね。

ヒーロー:フェリクス・イル・レ=クラヴィス

公爵家の嫡子。
王宮仕えの騎士で、王太子の近衛隊に所属しています。
殿下の式典で護衛につく第一班の配属を拒否して、自ら実践のある班に所属願いを出した経緯があるのです。
女性の間では氷の貴公子月の騎士と呼ばれているそうです。
外見はクールで冷たそうな印象ですが、パーティの最中に酔って自暴自棄になり、指輪を放って当たった人を婚約者にすると宣言してしまうようなお茶目な一面もあります。
お見合いの紹介の風よけに仮の婚約者でいてほしいと、アウローラ本人に直接話してしまうような馬鹿がつきそうなくらいの正直ものです。
会って三日以内にほぼ100%の確率で容貌と内面が噛み合わないと言われるそうです。
趣味は魔術として勉強した占術です。
ティースプーンでカップを軽く叩いただけで、これから良いことが起こるのかあまり良くないのかがわかっちゃったりします。
わたしも占術を学んでみたいですが、私には魔力がないので残念ながら無理ですね・・・。

あらすじ


出典:指輪の選んだ婚約者 1巻

恋愛に全く興味がなくて、刺繍が大好きな伯爵令嬢のアウローラ。
クラヴィス家主催の夜会に、一緒に出席する予定だった兄が体調不良で欠席となったため、アウローラは一人で参加することになりました。
誰と話すわけでもなく、壁の花になりながら他の令嬢たちのドレスに施されている刺繍を楽しんでいました。
心の中で「今夜のアウローラ刺繍大賞を授与決定!」などと拳を握りながら眺めていました。
そんな一人で夜会を満喫していたアウローラの額にすごい勢いで飛んできてぶつかったものがありました。
拾ってみるとなぜか、古い時代の婚姻の指輪でした。
そこへ現れたフェリクスが、

「指輪が選んだのはこの人だ。私はこの人を妻にする!」

と宣言してしまったのです。
そんな勢いから決まった婚約でしたが、定期的にお茶会でお話をしたり、お互いのことを知っていくうちに惹かれ合っていくのです。

オススメポイント

最初はお互いに打算しかない婚約でした。
フェリクスは三桁に近いお見合いを避けて、すでに婚約者がいるからと返答するため。
アウローラはお見合いがなくなれば刺繍をする時間が増えるから。
二人は利害が一致したため、仮の婚約者という関係に落ち着いたのです。

そんな恋愛感情が伴わなかった二人が、恒例の毎週末のお茶会や、王太子殿下の謁見などのイベントと通じてお互いのことを知っていきます。

アウローラよりもフェリクスの方が先に、彼女に好印象を持つようになります。
そりゃあそうですよ!
アウローラ可愛いですもん
そして徐々に独占欲のようなものを覗かせるようになります。
彼女を守るために、魔術のかかった高額なアクセサリー一式をプレゼントしたり、アウローラにだけはあまーい笑顔をみせるようになります。
フェリクスの甘さと独占欲にキュンとすること必須ですよ!
イケメンに大切にされて、自分だけ特別扱いされたら、いくら恋愛に興味のないアウローラだってキュンとしちゃいます。

指輪の選んだ婚約者 1【電子書籍】[ 早瀬ジュン ]

最後に

キュンポイントを箇条書きでまとめます。

  • アウローラの鈍感さがかわいい
  • フェリクスがイケメンなのに、性格がちょっと残念
  • お互いに少しずつ惹かれていく様子がドキドキ胸キュン
  • フェリクスの独占欲と甘い笑顔とセリフにキュンが止まりません
  •  

どうぞ本編もお楽しみくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアお願いします

この記事を書いた人

コメント

コメントする

もくじ
閉じる