5000冊以上の本を読んだ私が勧める、じっくり何度も読みたくなる胸キュン少女漫画5選①

 
2021/02/26 作成。
 

こんにちは、バイセクシャルな本オタク アマリカ です。
コロナ禍でステイHOMEとなり、時間を持て余している人は多いのではないでしょうか?
アプリでゲームやネットサーフィンなども楽しいけど、もっと心のリフレッシュしてみましょうよ。

今回は5000冊以上の本を読んだ私が、トキメキいっぱいの、胸キュンしちゃう少女マンガ5冊を紹介しちゃいます。

読み進めながら思わずニヤニヤ、にまにましちゃうような、何度も読み返したくなるような漫画ばかり厳選しました!

あまり少女漫画に興味がない人も、少女漫画が大好き!って人もみんなが、読んだあとで
「ほっこり」と幸せなため息をつける一時をご紹介します!

もくじ

はじめに

これからご紹介する作品は、どれもしっかりと作り込まれた設定でストーリー重視で選んでみました。
もちろんヒロインちゃんとヒーローくんがいて、恋愛要素も含みます。
しかし、惚れた腫れただけではない、人間味あふれる心の葛藤だったり、相手の気持ちを勘違いしてしまうもどかしさだったり、それを見守り時に導いてくれる周囲の人だったり・・・
とにかく語りだすときりがないんです!
絵の方は好みが分かれるところだと思いますが、全体的に繊細に感情の表現なども描写されていて優しいものばかりです。
この5選は、じっくり読んでもらえるようにあえて連載ものを選びました。
ちなみに私は各5回以上は少なくても読みました!

心が疲れがちな現代で、読んだ後に心がリフレッシュできて、人に優しくしたくなるような素敵な作品です。
あなたのこれからの人生が少しだけ変わります!

花野井くんと恋の病

出典:花野井くんと恋の病 1巻
(全7巻 連載中)

オススメポイント

  • イケメン彼氏に溺愛されちゃいます!
  • 3歩進んで2歩下がるようなもどかし可愛い恋愛模様

キュンポイント

彼氏いない歴=年齢の女子高校生と、彼女がいない時に告白されればどんな子でも付き合ってしまう男子高校生の恋愛模様が書かれた漫画です。
どんな女の子とも付き合うと聞くと軽薄そうに聞こえますよね?
でもね、違うんです!
運命の相手を探しているのです!
クールなイケメン男子高校生が運命の相手を探しているんですよ?!(二回目)
もうその設定からしてキュンキュンしちゃいますし、このストーリーで行くと、絶対に運命のお相手は純朴なヒロインちゃんじゃないですかー!
ふたりとも、「自分に本当の恋愛はできないのかもしれない・・・」「人を好きになるってどんな気持ち?」と悩み、ときには恋愛経験豊富な友人にアドバイスを受けながら、少しずつ成長していくお話です。
ヒーローくんは彼女以外には基本  対応なんですよ。
それで、ヒロインちゃんにだけトロトロで甘々でニコニコで全力で尽くしちゃうんです。
健気さ余って時々、時々恐怖を感じてしまうような真剣さ(?)です。
そんなちょーっとガラスの心のヒーローくんを、大木のようなおおらかな心のヒロインちゃんが包み込んであげるのです。
読んでいて「ああ、そうそう、あるある」と共感できる部分も多々あったり、ヒロインちゃんとヒーローくんの二人のやり取りにニマニマしたりと素敵な時間をどうぞ。

かわいいだけじゃない式守さん

出典:かわいいだけじゃない式守さん 1巻
(全7巻 連載中)

オススメポイント

  • イケメン彼女に溺愛されちゃいます!
  • 不幸体質だからこその強さと優しさがヒロインちゃんの心をつかんで離さないのです!

キュンポイント

タイトルからもわかる通り、かわいいだけのヒロインちゃんじゃなんです。
誰もが振り返るような美人さんで、運動神経もよくて、勉強もできて、スタイルもよくて、一見すると完璧少女なんです。
対するヒーローくんは、生まれたときからの不幸体質で、窓際を歩けばボールが飛んできて、風が吹けばいろんなものがヒーローくんに飛んできて・・・。
怪我をするのも日常茶飯事、入院するような怪我もたくさんしてきた過去を持っています。
そんな彼は人にはない体質を持っているためか、他の人にはない心の強さ優しさ懐の深さを持っています。
かっこいいヒロインちゃんはそんなヒーローくんのことが大好きなんです。
完璧で負けず嫌いで時々抜けていたり、笑いのツボが変だったりする女の子と、日常的に起こる危険から身体的に守られながら、ヒロインちゃんの心の健康を守って上げているヒーローくんのお話です。
ほっこり、かっこいいヒロインちゃんにキュンとして何度もページを戻って読み直したくなっちゃう作品です。

阿部くんに狙われてます

出典:阿部くんに狙われてます 1巻
(全6巻 連載中)

オススメポイント

  • 筋肉ムキムキ柔道男子にグイグイ、ガツガツ攻められちゃいます!
  • 独占欲むき出しの素直な愛情表現に胸キュン

キュンポイント

筋肉は好きですか?
私は大好きです!
この作品も高校生活がお話の舞台です。
ヒロインちゃんはNOT筋肉な、ちょっぴりいじっぱりの普通の女子高生です。
好みのタイプは細身で身長も高くなくて、色白で、女の子みたいな男の子。
ちょうどヒロインちゃんの幼馴染が、好みのタイプにドンピシャリでした。
ヒーローくんは柔道部の期待のルーキーで、性格も男らしくまっすぐで、好きな女の子への愛情表現も素直です。
全然好みのタイプじゃないので、最初は本当に嫌がって困っていたはずなのに、徐々に絆されていく様子にニヤニヤが止まりませんよ。
こんな風にまっすぐ「好きだ!」って何度も伝えられたら、そりゃあ好きになっちゃいますって!
若いなあ、とほこほこしながら、ヒーローくんの独特な愛情表現独占欲にキュンッとして、つい時間も忘れて一気読みしちゃいます。

ブスに花束を

出典:ブスに花束を 1巻
(全9巻 連載中)

オススメポイント

  • クラスのヒエラルキー頂点のヒーローくんと、モブのヒロインちゃんの凸凹恋愛物語
  • 自分のことをモブだと思っている女の子の考え方にかなり共感できる

キュンポイント

これは今までにない少女漫画なんですよ!
モブの女の子が主人公の漫画はいくつかありますが、それでもかわいく書かれていたり段々と話の中心になっていったりと、結局モブではないんですよね。
ブスに花束をブス本当に可愛くないように、少しぽっちゃりのメガネで地味な感じに書かれていて、ヒロインちゃんの考え方や行動も自分がモブであることを自覚してのものです。
例えば朝、教室で髪に花を飾って一人いい女ごっこをしているところを、ヒーローくんに目撃された時の心境だとか、クスッと笑ってしまいました。
ヒーローくんはイケメンで運動神経もよくて、周囲に常に人が集まってくるような人柄で、天然です。
思わず笑ってしまうような展開があったり、涙を誘われたり、ヒロインちゃんとヒーローくんが少しずつ少しずつ歩み寄る様子にキュンとしたり。
一つの作品でたくさんも気持ちを動かされるようなお話です。

フルーツバスケット

出典:フルーツバスケット 1巻
(全23巻 完結)

オススメポイント

  • 十二支を題材にしたファンタジーな設定の、人間ドラマのような少女漫画
  • それぞれがたくさんの悩みを抱えながらも周囲の人に優しく生きていく壮大さがある

キュンポイント

ちょっとネタバレを含みます
このお話は十二支と猫と神様の約束に縛られた美形の一族と、普通の女子高生のお話です。
異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまうという、日常生活にかーなーりー支障をきたすようなリスクを抱えた少年、少女たちが奮闘していきます。
とても大きなリスクを抱えていますから、それに伴って根が深い悩みやトラウマを持っている人もたくさんいて、両親を早くに亡くした女の子が関わりながら、心の傷を癒やしていくお話です。
人の汚い感情の部分も隠さず表現されていて、でも、人は優しくて、人と関わらずには生きていけないよねって思います。
やっぱり人間なのでキレイな感情ばかりではないんですが、ヒロインちゃんは本当に優しくて、哀しいほどに優しくて、涙なくしては読めないんですよ!
もちろん恋愛要素もあり、笑えるところもたくさんあります。
なによりみんなキャラが濃い!
登場人物はかなり多いんですが、誰もかぶることなく個性的です。
個人的にはヒロインちゃんの親友の二人が大好きです!
元ヤンキー黒電波を操るとっても変わっていて、可愛くて、友達想いの二人です。大好き!
全23巻とかなり長編なんですが、全く苦にならずに読み切ってしまいます。
このお話は、道徳の教科書にでもするべきだと思います。

まとめ

好き勝手に語ってきましたが、全く語り足りない!
世の中には素敵なお話が溢れていますね。
まだまだ魅力的な作品はたくさんありますし、また、オススメを熟考してきたいと思います。

皆さんの心に留まる素敵な作品に出会えることを願っています。
このお話も素敵だよ!などオススメがありましたら、お問い合わせから一報いただけると嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアお願いします

この記事を書いた人

コメント

コメントする

もくじ
閉じる